ブログ

生徒会が植えた”ゆり”が開花しました

令和8年6月24日(月)

学校の昇降口前の広場に、生徒会が植えたゆりがきれいに開花しました。

登下校の際に多くの生徒が通る場所に花が咲き、学校の雰囲気も明るくなっています。生徒会の皆さんが植え、見守ってきたゆりが花を咲かせたことで、日々の学校生活の中に季節を感じられる場面が生まれました。

なお、掲載している写真は、商業科目「ネットワーク活用」の授業における静止画の撮影単元で、生徒が実践として撮影したものです。授業で学んだ撮影のポイントを生かしながら、校内の身近な風景を題材に撮影しました。

これからも、校内の環境を大切にしながら、生徒たちが気持ちよく学校生活を送れるようにしていきたいと思います。